トップページ | 2006年1月 »

2005年12月23日 (金)

「黒ひゲイ危機一髪!」

Kurohigei_3           

「黒ひげ危機一発!」のHGバージョン「黒ひゲイ危機一発!」がこの度     ㈱トミーから発売される事となり、12月31日店頭に並ぶ と教えてくれたKちゃんは大のレイザーラモンHGのファン。

どうしてもこの「黒ひゲイ危機一発!」が欲しいと。しかも自分で買うのはちょっと寂しすぎるから、買って欲しいっておねだりされちゃいました。

約3000円。ギリお手ごろ価格です。プレゼントしても苦じゃない金額がにくいです。・・・これってしゃべるんだってね、セイセイセイ~とかオッケ~とか。。。

欲しい理由もわからなくはないけど、ほんの一時の話題作りにはいいだろう、でもHGブームが去ってしまったら「黒ひゲイ危機一発!」は・・・どうなるのだろう。。押入れ行き?かなぁ

まぁ、確かにプレゼントされればもらうけど、自分のお金を出して買うのはなんだか気が引ける。

とりあえず、12月31日おもちゃ屋さん行って考えるとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

A to Z のライヴ

Kif_0759_1 昨日、町田 ”A to Z” で友達のライブがあり、行ってきた。

会場は100名位の人がいて、入ると熱気ムンムン・かなり盛り上がっていて身動きできないくらい超満員だった。

PM11:00 ステージに登場。ボーカル・ギター・ベ ース・ドラムスの4人で結成されている。

Kif_0757そのうち、ギターの彼とあたしは学生時代バイト先でお世話になったご主人と奴隷ちゃんという仲 。(SMとは全く関係有りませんから)

現在、千葉でお仕事をしているが、このライヴのために幾度となくこの地元:町田に足を運び、練習したのだそう。

音楽のジャンルは・・・といっ ても詳しくないあたしはよくわかんないけど、コア? 系とでもしておきましょか。

全7曲。終わった頃には汗だくになって超はじけてた。久しぶりにかなり楽しめた。

でも、ホント楽しそうだったなぁ。 上手い下手関係なく、自分がやりたい事が出来るのって本当、羨ましい。 あたし、すごくすぐに人に影響されるから、早速やりたいと思ったけど・・・

歌うこと好きだから歌いたいって思っ たけど、カラオケが精一杯だなぁ。

Kif_0763あたしが目指す 脱:平凡生活。 もち平凡生活もあっていいと思うけど、今だから楽しめる事・今しか楽しめない事を精一杯やってみたいんだ。だからって何をやりたいのか只今模索中です。

まずは自宅と職場の生活圏200㍍さようならからだなー。

で、今回のバンド名は何 だったんだろう。。。。分かる方教えて下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

ウクレレ♪

Kif_0753_1   ウクレレをこの度GETしました。

ジャラーン♪・・・なんか違うなぁ~ 全くど素人なもんでさっぱり。。。

でも、可愛いよ。あたしのウクレレちゃん。

今日はネットから”初心者でも弾けるウクレレ”を参考に音を鳴らしてみたけど、どうやらあたしが弾くと近所迷惑のようです。

ウクレレを高木ブぅーのようにうまいこと弾けたらいいのにな。

こりゃしばらくしたら、部屋のお飾りになってそうでございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

BULA!

BULA! 

 この言葉はFIJI語で”こんにちはという意味を持つ。

続きを読む "BULA!"

| | コメント (0)

思うようにはかどりません

1月29日に介護福祉士の試験があり、あと1ヶ月とあと少し・・・。

クリスマスも年末年始もあるっちゅ-のに、頭の中はリラ-っクス出来ないのが悲しい。

試験勉強も思いのほか進まないし、まだまだ習得しなきゃいけないことも山のようにあるし・・・。仕事は鬼のようあるからなぁ。。。

うぇ~ん。泣きたくなっちゃいます。

結構、あたし、本番前に弱く、前日とかそのまた前日とか気が動転しちゃってもぉ~大変です。そんな自分を冷静に見る事はちゃんとできてるのですが・・・。

実際、正直、1月の試験にに受かっても2次試験もあることだし、3月末までは気が張ってそうです。

でも・・・ここで本音言わせてもらうと、受かったら、仕事転職しようかと思ってる。

もう少し一から場を変えて挑戦してみたいんだよね。

ん~でも 世の中そんなに甘くないっか。”挑戦”なんて格好よすぎるかね。

| | コメント (2)

2005年12月12日 (月)

☆クリスマスがやって来る

今日、自宅に戻るとクリスマスカードが届いてた。Kif_0752_2

中を開けると、あったかそうな鳥が、かごの中にいるんだ。

送ってくれたSちゃんとは、ポストカードのやりとりをいつからか

                 始まった仲である。

確かにこのご時世、メールや電話で簡単に済ませられる時代だけど、

手紙はやっぱり味があってわたしは好きだなぁ。

いくつになっても大切な友達には書き続けたいものである。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬の川沿い

Kif_0751

今日お休みだったので、家から歩いて10分ほどのところにある仙川を散策してきた。

ずいぶん葉は落ちてしまって、何とか一生懸命に木々につかまってる葉たちを見るととても辛抱強さを見せられた。

仙川駅前もずいぶん変わってた。まだ食してないけど、美味しそうなケーキ屋さんも

出来ててまた楽しみが増えた。

それにしてもホント、寒くなってきたね。自宅戻ったら、1月の受験票が届いてた。。。

ほんと一生懸命やんないといけないのにやる気がでないよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どきどき

始めてみた。初☆ブログ。

ページのタイトル何にしようかすっごく迷ったけど、なんとなく響きでこうなっちゃった。

とりあえずやってみよっかな、 自分と友達と家族とそしてこれから知り合う人たちの開拓。

でも、ぐーたらちゃんだから続くのかなぁ。ちと心配。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »