« 温泉好き | トップページ | 追い込み »

2006年1月21日 (土)

チャリンコ☆今日もかっ飛ばしです

TOKYOにもカナリの積雪がありました。こんな感じ→Photo_3

雨の日だって風の日だってこんな雪の日だって必要な、あたしのアイテム、 ”チャリンコ”は私の仕事道具の一つです。

今日、しんしんと降る雪の中でも大活躍してくれた、我が”チャリンコ”。この場を借りてありがとう、いつも君には感謝してるよ。

あたしの仕事って天候なんかまず関係ないので、晴れでも雨でも雪でもいかなる時だって緊急出動ありますから、いつでも自由に動けるように”チャリンコ”での移動が基本です。

く~っ。 でも、今日の雪はさすがに厳しかったなぁ。雪ってあたし基本的には好きなんですけど、故郷・石川に居る頃って雪を嫌ってた気がするなぁ。

雪国で育ったおかげだからか、うちが貧ボーだったからなのか、雪の日の”チャリンコ”も、雪の轍に負けないでうまく乗れてるのは、そーだった、思い帰せば高校時代は大雪の日でも”チャリンコ”通学してたわけだもん、まず都会っこには考えらんないことだろーけど。

だからだね、いまだにへっちゃらなのは・・・そーゆーことか。。。貧しいながらの生活でも大いに役立つこともあるのね、、貧困だったことに感謝しておこう。

|

« 温泉好き | トップページ | 追い込み »

コメント

はじめまして~(?!)
ブログ開設オメデトーゴザイマース♪♪♪
連絡頂いたお正月、14日まで実家に戻ってましたので、すっかり抜けてて、本日思い出しましてブログ読ませていただきましたぁ、スマナーイ^^;。
私が妊娠してなかったら雪見温泉行きたかったね^^妊娠線すごいけどね。
読んでたらワクワクしちゃった。また見に来るよ、更新楽しみにしてるよ!!

投稿: ニンプちゃん | 2006年1月24日 (火) 21時37分

はじめまして。
ど~も^^
是非たまには覗きに来てやってくださいな。
フフフ♪元気そーで良かった(#^.^#)

投稿: tokko | 2006年1月25日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉好き | トップページ | 追い込み »