« ここだけのちょっとだけ嬉しい話。 | トップページ | 温泉好き »

2006年1月13日 (金)

インフルエンザ

忙しい。 忙しい。。 あ~忙しいっ。

この1月に入ってから毎日残業さすがに疲労もピーク。

同僚はインフルエンザを風邪だと言い張り仕事してたら、その後インフルエンザと発覚。

菌をウヨウヨ撒き散らし、わが職場はインフルで蔓延してる。でも、あたしは大丈夫。インフルに負けてる場合じゃないんで。

でもさぁ、休むことで迷惑かけちゃまずいと思ってインフルエンザ持って仕事出てくる前に、他の職員にうつしちゃ悪いとまず思いなよ、 って説教したい。しかも、あたしらの仕事って高齢者と接する仕事なんだから。そこんとこ、モー少しちゃんとまじめに考えてもらいたいところだよ。 自分は平気だって思ってても、潔く休んで、さっと治してくれたほうがどれほどよいことか。あたしは個人的にそう思うのですが。。。

ほーんと世話のかかる人が多いです。教育がなってません。

そんなこともあってか、日々どんどん疲れます。

毎日、朝、鏡を見ると、な~んかやばいんです。化粧乗りもカナリ悪いし・・・

ふぅ。 また寝て起きて朝が来るのが怖いです。。。

明日こそは、NO残業でいきたいところです。

|

« ここだけのちょっとだけ嬉しい話。 | トップページ | 温泉好き »

コメント

改めてはじめまして。


インフルエンザではありませんが
ウチの施設でも風邪が蔓延してます。
高齢者が風邪をひくと何が起こるか
分かりませんからね…。
気をつけたいものです。

またご訪問させていただきますね。

投稿: 半人前介護士 | 2006年1月17日 (火) 11時31分

書き込みありがとうございます。
同じ介護職としてこれからも宜しくです。

いつでも覗きに来てくださいね~

投稿: tokko | 2006年1月17日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10713/324718

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« ここだけのちょっとだけ嬉しい話。 | トップページ | 温泉好き »