« 追い込み | トップページ | ■□   夢   □■ »

2006年1月30日 (月)

介護福祉士。

今日、介護福祉士の国家試験がついに!ありました。

励ましのメールくれた方々、どーもありがとう☆すっごくうれしかったぁ。

会場の大学にはちょ~たくさんの人が千差万別いて、その中に一人ぐらいは知り合いがいるかとキョロキョロしてたけど、全く知り合いには遭遇することもなく、試験を楽しんできました。

”試験を楽しむぅ?” へぇー。 そんな余裕あったのかなぁ、そんなーナイナイ。でも、思ったほどは緊張しなかったけど、トイレが妙に近かったなぁ。

試験は全部で120問。5択のマークシート問題。午前56問、午後その残り。時間は、午前1時間30分、午後は2時間位あったかな、

午前中の試験問題、開いた途端、きゃぁ~~~聞いてよぉ~~~なんですか、って思わず顔がニヤつきながら苦笑い。あれは卑怯です。。。も~さっぱり分かりませんでしたよ。

仕事の合間この何ヶ月間か、がんばってさ勉強したのに~過去問とか演習問題とかやったのに、じぇーんじぇん的外れだったです。 くぅ~点数が思いのほか悪かったかも・・・・

で、早速帰宅して解答速報 MY PCにてHP調べても、考えることはみな同じ。アクセス集中して全く見れず、この時間になっちまいました。

結果は・・・  確かに びみょ~~~~~~  95点。

配点とかはよく知らんが、120問中95点てことは、

             79.16・・・・%の正解率。

どーなのかなぁ。

  相方がプレゼントしてくれた湯島天満宮のお守りの効果がありますよーに。

|

« 追い込み | トップページ | ■□   夢   □■ »

コメント

試験お疲れさまでした☆
今年は難しかったようですね。僕が受けたのは3年前ですが、今試験受けたら間違いなく落ちるだろうな(^^ゞ
大丈夫!合格してますよ!
あ!それからサイト引っ越しました♪

投稿: 半人前介護士 | 2006年1月31日 (火) 17時36分

おつかれさまー
受かってること祈ってるよー♪

投稿: ニンプチャン | 2006年1月31日 (火) 17時45分

半人前様☆
今年の試験は難易度の落差が1問1問激しかったですね。という、職場での話です。
私は、実技試験もあるのでまだ気持ちは落ち着かないです。。。


ニンプチャン☆
学生の頃は勉強なんてぜ~んぜんしなかったのにね、笑えます。

投稿: tokko | 2006年1月31日 (火) 19時32分

ブログのコメントありがとうございます。
試験、お疲れさまです。
私は、介護福祉士の養成学校(短大)に通っていたので、短大で試験を団体で受けるような感じでした。
勉強したのに、違った問題が出てしまうと
ホントに人は笑うんだなぁと感じました。
絶対に合格してると思うので自信もってくださいね。

投稿: tomoko | 2006年1月31日 (火) 23時30分

本当にお疲れさまでした。難しかったよね!試験会場は早稲田。知ってる人に4人も会ちゃった。ネットで解答速報見たらとりあえず85点。きっと合格できるかな?

投稿: 白衣の高血圧 | 2008年1月27日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10713/551449

この記事へのトラックバック一覧です: 介護福祉士。:

« 追い込み | トップページ | ■□   夢   □■ »