« 若くないあたし。 | トップページ | »

2006年2月15日 (水)

この時期が来ちゃいました

今日は、非常に暖かく、今まで来ていた冬の上着が必要ないくらい暖かでした。

春の予感・・・わたしのレーダーは早速観測しちゃいました。。。花粉です。

いつの時期から始まったのか定かじゃないですけど、とりあえずここに住みだしてからなんで、4年位毎年花粉には参ってます。

今年こそは負けないぞと、気持ちは負けてはないのですがずるずる鼻が出たり、喉がいたくなったり・・・時代の流れにはしっかりとついていっているあたしですが、憂鬱です。

ことしも色んな予防グッズを試してみたいと思ってます。

お勧めがあれば教えてほしいです!教えてください~

|

« 若くないあたし。 | トップページ | »

コメント

小青竜湯飲んでます。。自分のセンサーは9日に反応しましたよ。一年で一番嫌いな季節です・・

投稿: ナオ | 2006年2月15日 (水) 12時11分

私もくしゃみが出るようになって、そろそろ
やばくなってきたかなぁと思いつつ、まずは、
マスク・メガネ対策をしています。
今は、まだ目のかゆみは出ていないので、目薬や
目をパチパチする奴を今の所しなくて大丈夫なので
放置してます(笑)
私もオススメがあれば教えてくださいな。

投稿: tomoko | 2006年2月16日 (木) 01時38分

僕もこの時期は一歩も外に出たくない
くらいひどかったんですが、4,5年前から
マスクなしで出歩くことが出来るくらい
まで治り(?)ました。
理由は分かりませんが(笑)

花粉エキス入りのドリンクが
オススメです。

投稿: かっちん(半人前介護士) | 2006年2月16日 (木) 14時42分

お久しぶりです。
年賀状を見て遊びに来たYo!!

自分も花粉症なので憂鬱・・・。
毎年ストナリニで乗り切る。
なんだかんだいって効きますよ。

投稿: Ryoichi | 2006年2月16日 (木) 20時00分

nao★
小青竜湯?漢方なのかなぁ?効くなら試したいです!

tomokoさん★
ほんと憂鬱ですよね。あたしは、早速病院で薬処方してもらいましたが・・・手遅れでした↓

かっちんさん★
治ったんですか?すご~いっ!うらやましい。
あたしなんて、喉に炎症もたらしちゃって気管支炎になっちゃいました・・・本日休んじゃいました。

ryoichiさん★
いらっしゃーい。
お元気?我が後輩くん。
たまには覗きにきてちょ。


投稿: tokko | 2006年2月16日 (木) 20時42分

そう、漢方ですよ。後、マスクをする時にユーカリのアロマオイルをマスクの鼻のあたりに染みらすといい香りだし鼻が通ってかなり快適です。ユーカリどうか不安なのでもう一度確認してみますが・・・

投稿: ナオ | 2006年2月17日 (金) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10713/714385

この記事へのトラックバック一覧です: この時期が来ちゃいました:

« 若くないあたし。 | トップページ | »