« 我が家の同居さん。 | トップページ | 鎌倉。 »

2006年2月 4日 (土)

研修会

今日は月に一度の事業所の研修会。ヘルパーさんたちが皆集まって、ある課題について取り組む。毎回、内容は違うのだが、今回は、”初心忘れてませんか?”という課題。

ヘルパーやってる方の大半は子供に少し手がかからなくなり、何か仕事をしてお金を得たいが、パートのように縛りがある仕事でなく、時間をうまく使いたい、という人が多い。

勝手気ままな、収集のつかない、おばはん達が多い。

その中、毎回悩む”進行役”。かなり、人前で話すことを苦手な(日本語に弱い)このあたしが司会進行なんてとんでもない、ホントにやりたくない仕事のひとつだ。

実際は、なんとか大したこともなく、こなせてしまうのが、そんな私でもあるけれど、異常に緊張するんだよね、苦しくなります。

でも今回は無事に終わってよかった。来月またあるかと思うとぞっとするけど。

自分のご褒美にポテチ食べよっと。

|

« 我が家の同居さん。 | トップページ | 鎌倉。 »

コメント

研修会お疲れ様
研修なつかし~(>_<)
毎回あの人々をまとめるの大変だよねぇ
来月も頑張ってね☆

投稿: Hiママ | 2006年2月 4日 (土) 23時16分

Hiママ★これでばっちしでしょ?(*^_^*)
ほんと、苦痛。今回Q&Aやったの。昔作ってくれてたヤツ。

投稿: tokko | 2006年2月 5日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10713/610516

この記事へのトラックバック一覧です: 研修会:

« 我が家の同居さん。 | トップページ | 鎌倉。 »