« この時期が来ちゃいました | トップページ | 日曜日 »

2006年2月16日 (木)

以前から気管支が弱いあたし。どうやら先日の花粉で喉をやられちゃって今日は38℃近くまで熱が出ちゃいました。くーっつ。苦しい・・

念のため、前日に薬は処方してもらってたのですが、すぐには効果なくって今、ようやく落ち着きました。

それにしても熱が出る分にはあたし耐えられるのですが、喉・気管支の痛みは我慢できないんですよね、しかもこんな状態で仕事すれば、周りの人にも迷惑かけちゃうし、なんせ年寄り相手の仕事ですからさすがに無理だと思ってきっぱり休みました。

それにしても、体力ないなぁってつくづく思います。

元気はいっぱいあるのですが、身体が弱いわたしですからね。寝て、食べてそしてまた寝るしかないですね。健康は命の賜物ですからね。

|

« この時期が来ちゃいました | トップページ | 日曜日 »

コメント

tokkoさん大丈夫ですか??
ゆっくり休んで、万全な状態になってから
仕事復帰してくださいね。
去年、インフルエンザが流行る前にインフルエンザで
はないただの風邪で扁桃腺を初めてやられてしまい、
38℃以上の熱が出てしまい1週間ぐらい仕事を
休んだ時はありましたよ。
だいたい、いつもだったら咳&熱だけの私だったのに
熱&扁桃腺が腫れて、左首にも扁桃腺の影響でしこり
みたいのが出来てしまって治るまでは飲み込むのに
一苦労だったのを思い出しました。

健康第一なので、早く治してみなさんにtokkoさんの
笑顔を見せてくださいね。

投稿: tomoko | 2006年2月16日 (木) 21時11分

こんばんは

カゼだいじょーぶ?
うちの旦那も咳き込んでるよ。

この前はきてくれてありがとう
友達っていいよね。

さて私は今日からいつ生まれても良い週数に入ったよ。

また遊びにきてね。

そんじゃゆっくり休むんだよ~。

投稿: ニンプチャン | 2006年2月16日 (木) 23時15分

いつも元気なtokkoさん、そうとうダウンしている様子ですね。早く元気になってね。蜂蜜の100%喉アメがあるけど、とても喉が潤ってお勧めだよ・・って買いになんていけないか。仕事なんて逃げないからゆっくり休んでなおしてくださいね

投稿: ナオ | 2006年2月17日 (金) 12時09分

tomokoさん★
ありがとう。なんせこの仕事は身体が資本ですからね。気をつけなくっちゃね。

ニンプチャン☆
先日はこちらこそ。
元気な子を産んでね。待ち遠しいです。
あたしと誕生日重なってたら…嬉しいような。。。おきゃんな娘になっちゃうかもね。

nao★
蜂蜜100%の飴、良かったらバイク便で届けてください。

投稿: tokko | 2006年2月17日 (金) 13時31分

飴100円、バイク便1500円、タクシー12,300円、ヘリコプター15,200円、飛行機18,800円ですが、一番早い飛行機で持って行きますね。ものすごい音がしたら窓から顔出してください。。

投稿: ナオ | 2006年2月17日 (金) 15時24分

ブログ始めてたんだー!! これからちょくちょく覗きにくるね☆

それにしても、体調大丈夫? 週末ゆっくり休むんだぞー。早くよくなって元気な顔みせてくれ!

投稿: あかりん | 2006年2月17日 (金) 21時25分

早く元気になってくださいね、寝不足か二日酔いか・・私も何だか調子悪いです。。

投稿: ナオ | 2006年2月18日 (土) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10713/729579

この記事へのトラックバック一覧です: :

« この時期が来ちゃいました | トップページ | 日曜日 »