« | トップページ | 春 »

2006年2月19日 (日)

日曜日

ようやく病からあがったtokkoです。

先週水曜に喉の痛みを訴えてから、翌日は仕事を休み安静にしていたにもかかわらず一向によくならず。でも仕事も心配だったのでなんとか気合いを入れて行ったけど仕事柄やはり、あたしの意に反する仕事はできない と考え、午前で退社。自宅戻ると熱はぐんぐん上昇、最高39.8℃まで達してました。

げげげ。ひょぇ~。。 39・9度

いままで寝込んでも熱がさほど出ないあたしです、さすがに39・8℃には、たまげました。

一体、自分の身体の中で何が起きてるのか・・・疑問です。化学反応でも起こしてたのかしら

が、今日ようやく落ち着きました。

健康がやはり一番です。明日からの社会復帰に抵抗があります・・・

のんびりと一人過ごす日曜の昼間、我が家に1通の封書が届きました。 アレです。以前受けた国家試験;介護福祉士の1次試験の合否発表の結果です。

・・・恐る恐る開けてみました。

じゃじゃ~ん。1次パスしてました~☆

ホッとしましたが、あたしが最初から心配なのは2次ですから。

しかも勝手に思い込んでいた2次試験日より2週間も早かった・・・

げっ。よく考えれば試験は2週間後ではないですかっ。時間がない?! な~んもやっとらんのですが大丈夫なのでしょうか。

少し基本を学んどかないとこりゃまずいですなぁ。

次は実技試験ですからね。ポイントを把握しておけば受かるとかいうけど、あの空間に耐えられるかどうかが問題なんですよ。ひと一倍緊張しぃ~ですから。

考えるだけで手のひらに汗がたまってきちゃいます・・・

|

« | トップページ | 春 »

コメント

一次合格おめでとう!
実技は基礎の部分しか出ないから、落ち着いてやれば大丈夫だよ。声かけだけは常に忘れずにね☆
でも、とりあえずtokkoの場合は体調を整えるのが一番かな!?

投稿: Hiママ | 2006年2月19日 (日) 22時02分

一次試験おめでとうございます。
実技は、何をするにも相手に声かけをしてから
次の行動をうつした方がいいです。
たまに、拒否する人も居ると思うので、その時は
時間を明けてから声かけする等々してからやると
大丈夫な方もいるので落ち着いてやれば絶対に
大丈夫です。

体調を整えて、万全にしてくださいね。生姜湯は
体には良いですよ。

投稿: tomoko | 2006年2月20日 (月) 08時08分

一次試験おめでとうー、実技での声かけは重要だと思うよ。私で良かったら練習用モルモットになりますよ。

投稿: ナオ | 2006年2月20日 (月) 16時48分

HIママ★
確かに体調不良じゃまずいもんね。
健康第一!それにしても4月からどうなることやら…先行き不安です。 もう胃が痛みます。

tomokoさん☆
生姜湯は身体がポカポカと温まりますよね。
あたしも今回は飲みましたよ。

ナオ★
練習役(なおちゃんが言うモルモット)是非頼みますよ。
じゃ、今週末なら時間取れますから。よろしくんねん。

投稿: tokko | 2006年2月20日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10713/763134

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« | トップページ | 春 »