« ■□   夢   □■ | トップページ | 我が家の同居さん。 »

2006年2月 2日 (木)

岩盤浴

ここ最近、よく耳にするようになった言葉 ”岩盤浴”。

簡単に言えば、40℃前後の湿度の高いところに石がごろごろ敷いてあり、そこに寝っころがって、汗をいっぱい出して老廃物なんかも一緒に出す ってゆう しくみ。

で、よく行くお風呂屋さんになんと、改装工事し岩盤風呂を作ったらしく、早速行ってきた。

貸し出しのウェアを着ていざ、中へ。バリ調の雰囲気いっぱいの中、アロマオイルがうっすら香ってた。も~それだけでも癒されるぅ☆ バスタオルを石の上に敷いて横たわる。石の成分はトルマリンやらペイトウセキやらショウコウセキといったものが含まれるみたい。

息苦しさはドライサウナみたいにはなく、サウナが苦手な人も楽しめると思うよ。

で、横たわってるとじわじわと汗が出てきて・・・25分経過。ウェアがびっしょりなる位汗がでてた。すんご~く~気持ちいの。こんなに最近あせ出すことってないくらい出てきた。

出てからも体はポカポカ芯から温まった感じ。

で、毛穴に詰まった汚れがいっぱいとれたからか、すっごーく肌がツルッツル☆こりゃ~癖になっちゃうね、気軽に汗かけちゃうから、ハマリそうだな。しかも1回700円!!って安すぎ。良心的な値段もヨイヨイ。 なのでここの 岩盤浴は ほし3っつ ★★★

|

« ■□   夢   □■ | トップページ | 我が家の同居さん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■□   夢   □■ | トップページ | 我が家の同居さん。 »