« 飛鳥☆ | トップページ | 弥生 »

2006年2月28日 (火)

失恋クリニック

最近、平凡な生活からときめきのある生活を少し手に入れた。

素敵な人ができた時みたいにどきどき。ワクワク。そんな自分に恋をしている。

日ごろ感じない緊張感だったり、友達の温もり、くだらない些細なことで笑って過ごせる時間、空・風・人があたしをそうさせてるのかもしれない。

        な~んてちょっと詩人のように書いてしまいました。

こんなニュースがありました↓

失恋で打ちのめされた男女をに応急処置をする

クリニックがドイツにできたそうです。

この病院は失恋に対処することが出来ない十代の

若者を第一の対象とし、

「(失恋で)心が張り裂ける事は身体的、精神的な

問題へつながります。たとえば失恋による食欲不振

急激な体重減少、そしてこの心の信じられない痛みは

多くの人々を思い切った手段へ向かわせます。」

この無料のクリニックでは専門家が、患者の性別を問わず、

一人でいることにどのように対処するかについて適切な

アドバイスを与えます。

ですって。   どんなアドバイスを医者はするんでしょうか?

患者・『…先生、あたしどうしても彼のこと忘れられないのですが…』

医者:『…どうしようもない男だから別れて正解です!新しく恋をして彼の事忘れるべきです』

     こんな感じ?の流れで会話が始まるのかしら。。。

       すんません、発想が鈍すぎて情けない会話になっちゃいやした・・・

失恋って、あたしが思うに、確かにツライ。今まで、あたしにもこの人生何度あったことやら。でも、失恋があってこそ、人は大きく成長できるんじゃないかとも思うけど。この病院は必要とする人がいるから成り立ってんのかもしれんケド、でも、わざわざクリニックに行って診察受けるのも、どうかとは思うけど・・・

失恋から立ち直るまでに結構なエネルギー費やすのは確かだもんね、あたし自身、さっぱりしてるつもりだけど、結構、凹んだ時期あって、暴れ散ったこともあったっけね。

今思えば、失恋して学んだ事も大いにあったなぁ。あと今以上の幸せ手に入れようと努力もしたかな。

あと、相手に依存しない自分でいるためには、一人の時間を自分に有効に使う事も大切な事かと思うなぁ。。

失恋って人生狂わせちゃう事もあるかもしれないけど、失恋を恐れずに恋愛しようよ。一度っきりの人生なんだから。

あたし自身、自分が輝いていられる相手を見つけて尊重し合えるパートナーを見つけたいな。

わたしの理想論。。

自分は自分で持ってなきゃねっ。世の中、自分が一番、可愛いんだもん。

|

« 飛鳥☆ | トップページ | 弥生 »

コメント

その病院、なんか胡散臭いですね(笑)
おっしゃる通り、僕も失恋は人をより
成長させる薬になると思っています。
…半分強がりですけど(爆)

恋したい~~っ(>_<)

投稿: かっちん | 2006年3月 1日 (水) 11時26分

ドイツのクリニックのお話、精神カウンセラーみたいなモノでしょ?十代や低年齢の時って受け捕らえ方も様々だから・・・面白い機関ですね。
私も失恋した時は辛かったー、でも人って辛い事を経験すればするほど人にやさしくなれるし、人の気持ち理解できると思います。っと十代の時は思ってました。がっ、今は反面辛い経験をし過ぎても警戒心が強くなり逆に接しにくい人になってしまう。っと感じるようになりました。ちょっと成長。。何でも程ほどですよねーって今は思います。
tokkoさん自分のアンテナを伸ばし幸せな電波を受信し続けてけてください。伸ばすもちじめるも自分次第ですものね。。ビビビッ

投稿: | 2006年3月 1日 (水) 16時10分

上記記載はナオです。。

投稿: ナオ | 2006年3月 1日 (水) 16時18分

かっちんさん☆

まずは恋愛する前に恋したいとこですね。
影ながら応援してます!
早く続報聞かせてください~


ナオ★

確かに、ツライ過去の恋愛がトラウマになって警戒心が強くなるってのも分かるなぁ。。。過去にはそうゆう事もあったかもしれないけど、
今、ナオはきっといい恋愛してるからすっごく輝いてると思うけどなぁ。

投稿: tokko | 2006年3月 1日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10713/874966

この記事へのトラックバック一覧です: 失恋クリニック:

« 飛鳥☆ | トップページ | 弥生 »