« 研修会 | トップページ | »

2006年2月 6日 (月)

鎌倉。

                     今日は冬晴れ2006_02050018 の休日。

鎌倉を散策してきました。

風情があって、昔ながらの家屋がまだまだ点在してて、海の潮の香りがするこの町は、わたしのお気に入りの場所である。

毎年初詣に来るのだけど、今年は体調崩し来れなくって、やっと今日が初詣となった。

鶴岡八幡宮はいつ参拝に行っても大勢の人が居る。で、そこで毎回引いてるおみくじ。

なんと、、、、。 とほほ。 やっぱり。。。引く前からそんな予感がしてました。 で、また、もう一枚引いてみたらなんとか次はが出た。 凶が出たおみくじは木に結び、吉が出たおみくじはこれから1年間お財布の中にしまっておくのおくのが私流。

そのあと、鎌倉~江ノ島へ。サザンの歌に出てくる”えぼし岩”を探しながら海岸線を車で飛ばす。とってもいい天気で江ノ島の海には大勢の人が気ままに過ごしていた。

|

« 研修会 | トップページ | »

コメント

我が家も日曜に鎌倉行こうとしたんだよ
でもあまりに寒かったから止めたんだよねぇ(>_<)
水曜にでも行こうかと思ってるんで、おすすめな所あったら教えてね☆

投稿: Hiママ | 2006年2月 6日 (月) 21時00分

あら。HIママも鎌倉行く予定だったのね。
会いたかったなぁ。
鎌倉お勧めは、鎌倉のビーフシチューを食べさせてくれるとこがあって、そこはとても美味しい。http://www.kcn-net.org/senior/tsushin/tgourmet/y04/0409ned/
あとは、鎌倉からは少し離れるけど、えぼしhttp://www.eboshi.com/と言うお店が美味しい魚とか海のものを出してくれます。いつも大賑わいしてます。ここがいいかな。きっと他にも鶏の美味しいとことかもあるけど。
行ってみて。

投稿: tokko | 2006年2月 7日 (火) 18時36分

鎌倉には、中学時代に遠足に行ったことがあります。
未だ、中学時代のイメージがあったので、こんな
良い所があるなんて知りませんでした。
今度、良い人が見つかったら行こうと思います(^-^)

投稿: tomoko | 2006年2月 8日 (水) 13時48分

tomokoさん☆
ぜひ、素敵なお相手ができたら、行ってみてね。
ストレスたまったら、海に行くのもあたしの解消法のひとつかな~

投稿: tokko | 2006年2月 8日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10713/624701

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉。:

« 研修会 | トップページ | »