« 介護仲間 | トップページ | あてもない旅 »

2006年3月17日 (金)

電話

今さっき、あまり鳴らない自宅の電話が鳴り、出でみると

いきなり すっごい強い口調で

  『俺だけど、今終わったから迎えにこいやぁ~』 

と一言だけ言って電話が切れた。

へっ? どちらさま?  一体誰??

しかも訛ってるんです。このオジハン。

あたしが違いますって言う間もなく切れた電話。

声の感じ、かなり酔っ払いのオジハンだったみたいなのですが・・・

へ?あたしはどうしたらよいのでしょう?残念ながらどうしようも出来ませんケド

そして彼はどうなるのでしょう。この大雨のなか、待ちぼうけになっちゃうのかな。

おじはん、ダメっすねぇ、電話番号は正しく、相手を確認してから用件言ってくださいよっ

後味悪くってこっちが困りますから。

|

« 介護仲間 | トップページ | あてもない旅 »

コメント

高校時代に、ケータイの番号だった時に、おじさんから会社の内容の留守電が入っていたことがあってかけ直さず消去してしまったことがありますよ。
今は違う会社のケータイを使ってるからそうゆう間違い電話はなくなったけどねぇ。

投稿: tomoko | 2006年3月17日 (金) 11時11分

私だったら「すぐに行きまーす」っていっちゃうかしら・・

投稿: ナオ | 2006年3月17日 (金) 16時27分

tomoko★
このご時世いろんな人がいるもんです

ナオ☆
すぐに行っちゃダメだって~

投稿: tokko | 2006年3月17日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 介護仲間 | トップページ | あてもない旅 »