« 熊本土産 | トップページ | はぴはぴデイ。 »

2006年3月11日 (土)

三度目の涙。

職場で今日、涙をみせてしまった。 仕事に対する自分の気持ちが高まり、ふと気が緩んだときに涙が溢れながしていた。

最近、仕事してるtokkoはどうやら気づかないうちに重たい鎧を覆いかぶっていたらしく、周りの人から声も掛けにくいくらい張り詰めていたんだって。

今、確かに自分に余裕がない。

だって仕方ないのかな、本来なら3人位の人員配置が必要な部署にあたし一人で業務をさせて、あたし自身日々の仕事で追われてる。しかも、研修やら、会議やら、4月から制度改定とか何やらで、今後の仕事のあり方や、制度改正に伴って決めなきゃいけないこともいっぱいあって、あたしの頭ん中は爆発気味。容量オーバーだす。しかも、決め手に愚痴る相手もいない。で、一緒に苦労を労える同僚もいない。

で、思わずポロっと自分の気持ちを愚痴った瞬間、涙も一緒に出てきたわけ。ワーワー泣いちゃったよ。    

         あたし、頑張りすぎてたのかな、

     気づかないうちに鎧かぶってたのね、きっと・・・

なんかワーワー泣いたらすっきりした。ただ、誰かの前で思いっきり泣きたかったのかも。

いつも強がってて弱いところは見せたくないあたしだけど、きっと人前で自分をさらけ出せて良かったのかも。後悔の涙とかじゃなくて自分が悔しくって出た涙。。

気張ってても仕方ないのは重々分かってんだけど・・・

肩の荷降ろして仕事していかなきゃなぁ。   

|

« 熊本土産 | トップページ | はぴはぴデイ。 »

コメント

今日も研修だったんだよね?お疲れさま
職場明らかに人手不足だもんねぇ…
復帰までもうちょっと待ってて。と言っても部署違っちゃうし、頼りにもならないけど、愚痴ぐらい聞くし、気晴らしにどっか遊びに行ったりもしようよ☆
それまでは辛くなったらいつでも我が家に遊びに来て愚痴って行ってよ
また大量のご飯作って待ってるよ☆

投稿: Hiママ | 2006年3月11日 (土) 23時54分

私も心に余裕がないと最近愚痴った。誰かに伝えたいけど、
伝えたくない、伝えられないって思ってたけどいつも元気
印☆の私にもパワーがなくなって・・・でもそんなことはもち
相方にも言えず、私が愚痴?った人に『考えすぎずリラックス
で!』と言われた。自分がそう思ってても他の人から伝えられる
事で、あぁそーだななんて思えて(単純・・)一緒に仕事できる
仲間が欲しいって言ってたよね。愚痴聞くよナンテ言っても何も
出来ずにいた私・ごめんね。泣く時は思い切り泣くほうが良い
ほんと案外スッキリするしそして意外に開き直り強くなれたり
する!?

投稿: hito | 2006年3月12日 (日) 12時32分

うちの施設でも辞めていく人が多くて、人員も少なくなって
愚痴を聞いてくれる人も居なく日々が忙しく感じることが
多い・・・。
思い切って泣くのは、案外にすっきりしてすごい開き直る
ことが多いかもしれないかなぁ。
あとは、お酒に頼るとかはどうでしょうか?!
飲み過ぎには、注意かなぁ。

投稿: tomoko | 2006年3月12日 (日) 13時01分

わたしでよかったらいつでも話聞くからね~!
1人で抱え込んで、つぶれちゃう前にcall me!

ついでにわたしも愚痴っちゃうから。
たまには仕事忘れて遊び呆けて
明日への活力養おう!

っていいながら、いつもtokkoからのお誘い
断ってしまってるかも。。ごめんね。

とりあえず元気になってよかった☆
ほんと、また飲みに行こうね。

投稿: あかりん | 2006年3月13日 (月) 20時29分

hiママ☆
大量のから揚げ用意して待っててチョーだい!
あたしはどうやら元気みたいです。
お腹がすいてたのかね?!

hito★
ありがとうありがと~~~~~☆べりーたんくすです。
YOUの元気があたしの源!ははは。
泣いてすっきりしたよ。ドンマイ。リラックスしてかなきゃね


tomoko★
素直にブログで愚痴ったら楽になりました。こんだけでも違うんだね、もち愚痴あるときは酒でも飲まなきゃ


あかりん☆
そうよ、そうよ、いっつもあたしがお誘いしても断られ…そりゃあたしもストレス溜まるっつーの。(笑)
海外脱出そろそろしとく?!

投稿: tokko | 2006年3月13日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊本土産 | トップページ | はぴはぴデイ。 »