« はぴはぴデイ。 | トップページ | 電話 »

2006年3月16日 (木)

介護仲間

あたしには年の離れた大切な”同級生”がいる。

彼女:43歳。(確か・・・)一緒にいてもなんら馬鹿話・ギリギリトーク、年齢なんてまったく関係なく、ざっくばらんに何でも話せる良き友。

あたしが3年半ほど前に通ってた学生時代の友達。今じゃあたしの仕事の同業者なのでなんでも話したり、相談したり困ったときには良きアドバイスをくれるヒト。

今日、1年近くぶりに会ってバズーカーのように話してきたんだけど、実際、同じ仕事をしていると話が早い。『あたしんとこでは、こーなの』とか、『うちじゃ・・・の時はこうしてる』とか情報交換もできて勉強になる。

お互いに仕事に対する不安や悩みとかあるけど、この仕事をしてる上ではプライド持ってやってたいね、って結論は同じだった。

不安やこの先どうなるのか心配なことも多いけど、まぁ、皆それぞれ抱えてる悩みは違うけどあたし一人が悩んでるんじゃないってわかってなんだかホッとしたわ。

43歳の彼女、いっつもおもろい話を聞かせてくれてありがとう。笑いっぱなしです。

圧巻。

一緒にいても超おもろい。

久しぶりに口が渇くくらい笑ったよ。

笑うっていいね。最近どんよりしずぎておなか抱えて笑ってなかった気がするもんね。

|

« はぴはぴデイ。 | トップページ | 電話 »

コメント

おはよ~ございます。
 
それは、よかった☆私も楽しかった♪ありがと!!
 
たくさん笑うってスッキリするよね。
 
でも昨日の私はまだまだパワー不足だと思うんだが。
 
しかし、tokkoの日記で改めて年齢見ると、普通に驚くね。っつうか私自身なのになにげに引く。

でもほんとに歳はちょっと離れているけど、仕事にしっかりした考え持ってて、エライよtokko!!
見習わないとな!!いつまでも仲良くしてね!!

ちなみにすごく言いたくないけど、私44さっ。泣くね。

投稿: hiro | 2006年3月16日 (木) 07時13分

笑うことは良いよね。
最近、思ってみたらお腹を抱えて笑うことなかったかなぁ。
中途半端な考えしか出来ていない部分があって私なんかまだまだ子供だなぁ。

投稿: tomoko | 2006年3月16日 (木) 15時04分

hiro☆
昨日は夜遊びありがちょ。
今日は疲れたんじゃ???(ばばぁ~扱いしちゃってる?)
元気いっぱいのエロエロ全開じゃなかったから、まだまだ復活には時間がかかりそうだね、
また腹を抱えて笑おうや♪
あら。44歳なのかぁ・・・

tomoko☆
泣いて泣いて食って寝て…そしたら次の日は笑いあり。
立ち直りはかなり早い方です。人がびっくりする位に。

投稿: tokko | 2006年3月16日 (木) 18時39分

今日はちょっとネムネムでした。
でも、いやだねぇ!!!そりゃばばぁ扱いよ。そりゃないよ。
彼が見たら、ドン引くでしょ!?せっかく仲良しなのにぃ。

あたしは先週からずっと寝不足だったからね。
ほんとはもっといつものあたしは、元気だわさ。

昨日の話・・北海道!!でっかいど~!!
行きたいど~!!
って寒気がするほどつまらんね。

投稿: hiro | 2006年3月16日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぴはぴデイ。 | トップページ | 電話 »