2006年3月13日 (月)

はぴはぴデイ。

二晩明けて今日。ジトジトあたしの湿っぽい低気圧はどっかに往ってしまいました。

も~復活です!

だってだってしょ~がないじゃない、クヨクヨしててもなーんも始まらないわけよ、どうやらあたくしジタバタジタバタ \(゜ロ\)(/ロ゜)/してたみたいです。

      日曜日、ついに28歳の誕生日迎えました。 20060312221259_2

今年はなんだか友達からいつもになくいっぱいの手紙もらいました。ありがちょ~。。

相方にもしっかりと祝ってもらいました。なんとまぁ、生まれて初めての体験。大きな大きな花束もらいました。

っで でも・・・   うちにはこーんな立派な花が生けられるよーな花瓶はございません。

残念ながらバケツに入れて飾ってます。

あと、こんなプレゼントもらいました!じゃじゃ~ん。↓

かっわいいっ~~~♪思わず声を出しちゃいました。たんくすです。いっぱいの果汁と元気をもらっちゃったわ。 Photo

あと中には、あたしのナチュは誕生日を勘違い。

あるある、よくある。

気にしてませんから。

勘違いしてた日にでもパーティーしてくれればよいですから(*^_^*)

あたしの誕生日でもあるけど、母があたしを産んでくれた日でもある事に感謝しよう。

| | コメント (7)

2006年2月26日 (日)

飛鳥☆

今日、よく分からないまま、船好きに連れ出され、横浜港に行ってきた。情報によると3月に引退する『飛鳥』の跡を継ぐ、大型客船「飛鳥☆」がお目見えしたのだ。20060225113538

快晴の今日、豪華客船をひと目見ようと、大勢の年配の人でにぎわっていた。

「飛鳥☆」は確かに今までに見た事もないくらい、立派で優雅な豪華客船。この船はどうやら3月以降、世界中をクルーズするらしい。

写真に納まらず、船の大きさが伝えられないのが残念である。

到底、庶民派tokkoには世界1周の旅なんて夢のまた夢。

でも、こんな豪華で快適そうな船なら一生のうち一度は乗船してみたいって、船に全く興味のないあたしが思ったくらいだから、よっぽどの立派な船だと思ってもらってよいかと思う。

カネと時間に余裕のある団塊世代を中心にこのツアーは成り立ってるんですって。こんな老後を送れたら、なんて幸せなんだろうか。

さすがに「飛鳥☆」は乗れないので、横浜港周遊海上バスに乗って乗船気分を味わいました。

| | コメント (5)

2006年2月 3日 (金)

我が家の同居さん。

そう、我が家に4年の付き合いになる相方がいる。

性別♂の4歳。名前は特に無い。人に、名前何かつけてと頼んだけど、コレだ!という名前が見当たらない。だから、私は彼のことを”かめくん”と呼んでいる。

最近、私が家に帰り、部屋の明かりを点けると バタバタバタと水面をたたき『おかえり』って声をかけてくれる。

私がご飯を食べてると隣でまたバタバタと音をたて、『自分にもメシください。』って言っている。

ちゃんと寝るときも、バタバタ体をうごかして『おやすみ』っと言って首をすぼませる。

そんなかわいい相棒、あたしの大切な宝物です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)