2006年3月17日 (金)

電話

今さっき、あまり鳴らない自宅の電話が鳴り、出でみると

いきなり すっごい強い口調で

  『俺だけど、今終わったから迎えにこいやぁ~』 

と一言だけ言って電話が切れた。

へっ? どちらさま?  一体誰??

しかも訛ってるんです。このオジハン。

あたしが違いますって言う間もなく切れた電話。

声の感じ、かなり酔っ払いのオジハンだったみたいなのですが・・・

へ?あたしはどうしたらよいのでしょう?残念ながらどうしようも出来ませんケド

そして彼はどうなるのでしょう。この大雨のなか、待ちぼうけになっちゃうのかな。

おじはん、ダメっすねぇ、電話番号は正しく、相手を確認してから用件言ってくださいよっ

後味悪くってこっちが困りますから。

| | コメント (3)

2006年3月 9日 (木)

吉祥寺 その①

吉祥寺。 あたしがフラリと行く町のひとつです。

自転車で20分。運動不足のあたしにはちょうどいい距離なので、今日は暖かくって気持ちよくって思わずデジカメ持って飛び出したのに・・・デジカメ充電切れで結局撮ったのは1枚のみ。しかも携帯のカメラで撮ろうと思ったら、こちらも充電切れ。。。肝心なときに使えず唯一撮った写真はこちら→20060308163838

この『天音』はあたしが吉祥寺に通いだしてから知る人ぞ知るお店で職人が目の前でコテを使って1枚1枚丁寧に焼くたい焼きを提供してくれます。

路地裏のハモニカ横丁にあるお店なのですが、売れ切れ次第閉店というこだわりの店なので行ってやってないってことも多々あるんですよ。しかも店は分かりづらいとこにある

しかも平日にも関わらず長蛇の列!! 吉祥寺って他にも長蛇の列を作る店が多いんです。30分待ちとか当たり前のようにありますからね。

で、あたし自身、甘いものは基本的には苦手なんですけど、このたい焼きはウマイです。こちらのたい焼き、あんこはもちろん甘すぎず美味しいのですが、特にお気に入りのポイントとして非常に皮が薄いんです。よくある一般的なたい焼きは皮がぶ厚くて冷えるとべちゃべちゃしてまずいのに、天音のたい焼きの皮はモナカをかりかりにしたよーな食感で冷えてもなんら美味しさに問題ないんです。

今、思い出すだけで、よだれが出ちゃいます・・・また食べたいなぁ~

吉祥寺に行ったら騙されたと思って行くべし。 食すべし。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

弥生

今日から三月というのに、雨降りの天気。しかも今日の雨は非常に冷たかったなぁ。

いっぱいの雨を吸収して木々は春に向けて芽吹く準備をしてるのかな、そして春の土の匂いがするこの季節あたし、好きなんです。

ほかに好きな理由として3月はあたしの誕生月でもありますからね、今月は、些細な事でも一日ひとつの幸せを感じて過ごしたいな~って思ってます。

楽しい事は毎日続くとは限らないけど、その中で幸せに感じる事を見つけられたら、平凡な生活も彩のある生活になるかなぁ~なんて思ってます。

| | コメント (4)

2006年2月28日 (火)

失恋クリニック

最近、平凡な生活からときめきのある生活を少し手に入れた。

素敵な人ができた時みたいにどきどき。ワクワク。そんな自分に恋をしている。

日ごろ感じない緊張感だったり、友達の温もり、くだらない些細なことで笑って過ごせる時間、空・風・人があたしをそうさせてるのかもしれない。

        な~んてちょっと詩人のように書いてしまいました。

こんなニュースがありました↓

失恋で打ちのめされた男女をに応急処置をする

クリニックがドイツにできたそうです。

この病院は失恋に対処することが出来ない十代の

若者を第一の対象とし、

「(失恋で)心が張り裂ける事は身体的、精神的な

問題へつながります。たとえば失恋による食欲不振

急激な体重減少、そしてこの心の信じられない痛みは

多くの人々を思い切った手段へ向かわせます。」

この無料のクリニックでは専門家が、患者の性別を問わず、

一人でいることにどのように対処するかについて適切な

アドバイスを与えます。

ですって。   どんなアドバイスを医者はするんでしょうか?

患者・『…先生、あたしどうしても彼のこと忘れられないのですが…』

医者:『…どうしようもない男だから別れて正解です!新しく恋をして彼の事忘れるべきです』

     こんな感じ?の流れで会話が始まるのかしら。。。

       すんません、発想が鈍すぎて情けない会話になっちゃいやした・・・

失恋って、あたしが思うに、確かにツライ。今まで、あたしにもこの人生何度あったことやら。でも、失恋があってこそ、人は大きく成長できるんじゃないかとも思うけど。この病院は必要とする人がいるから成り立ってんのかもしれんケド、でも、わざわざクリニックに行って診察受けるのも、どうかとは思うけど・・・

失恋から立ち直るまでに結構なエネルギー費やすのは確かだもんね、あたし自身、さっぱりしてるつもりだけど、結構、凹んだ時期あって、暴れ散ったこともあったっけね。

今思えば、失恋して学んだ事も大いにあったなぁ。あと今以上の幸せ手に入れようと努力もしたかな。

あと、相手に依存しない自分でいるためには、一人の時間を自分に有効に使う事も大切な事かと思うなぁ。。

失恋って人生狂わせちゃう事もあるかもしれないけど、失恋を恐れずに恋愛しようよ。一度っきりの人生なんだから。

あたし自身、自分が輝いていられる相手を見つけて尊重し合えるパートナーを見つけたいな。

わたしの理想論。。

自分は自分で持ってなきゃねっ。世の中、自分が一番、可愛いんだもん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

以前から気管支が弱いあたし。どうやら先日の花粉で喉をやられちゃって今日は38℃近くまで熱が出ちゃいました。くーっつ。苦しい・・

念のため、前日に薬は処方してもらってたのですが、すぐには効果なくって今、ようやく落ち着きました。

それにしても熱が出る分にはあたし耐えられるのですが、喉・気管支の痛みは我慢できないんですよね、しかもこんな状態で仕事すれば、周りの人にも迷惑かけちゃうし、なんせ年寄り相手の仕事ですからさすがに無理だと思ってきっぱり休みました。

それにしても、体力ないなぁってつくづく思います。

元気はいっぱいあるのですが、身体が弱いわたしですからね。寝て、食べてそしてまた寝るしかないですね。健康は命の賜物ですからね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

この時期が来ちゃいました

今日は、非常に暖かく、今まで来ていた冬の上着が必要ないくらい暖かでした。

春の予感・・・わたしのレーダーは早速観測しちゃいました。。。花粉です。

いつの時期から始まったのか定かじゃないですけど、とりあえずここに住みだしてからなんで、4年位毎年花粉には参ってます。

今年こそは負けないぞと、気持ちは負けてはないのですがずるずる鼻が出たり、喉がいたくなったり・・・時代の流れにはしっかりとついていっているあたしですが、憂鬱です。

ことしも色んな予防グッズを試してみたいと思ってます。

お勧めがあれば教えてほしいです!教えてください~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ここだけのちょっとだけ嬉しい話。

今日は、ちょっと嬉しい話を書きたいと思う。

            いい話って、何?って話じゃないですけど。

① やっと、髪の毛切りました。  

 さすがに3ヶ月近くお手入れをしていなかったせいで最近朝起きると大変なことになってる。これぞ正に天然ライオン丸。家で ぼー っっと過ごす休日は一日中直すこともせず、ライオン丸で居ることもあるあたし。 こんなときに限って「宅急便でーす」ってくるのだ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

② あたしに合ったズボン見っけた! 

あたしの体格は、一見、自分で言うのもなんですが、華奢なのですが、実はバランス悪いんです。これって年のせいかも知れないのですが、下半身。やばいんっすよ。 要は腹から下だね、BOSS達には南アフリカとかの難民児:栄養状態の悪い子のように、おなかが出っ張ってるとでも言うのでしょうか、とりあえずあたしの場合は下っ腹出てるんです。で、しかも、中学時代短距離の選手だったあたしは、過酷な筋トレのせいで大腿二頭筋もっこり・足太いんです。 んな、わけで私に合うズボンというのが中々なくって、いつも試着をすると太もも入らないで恥ずかしい思いをしちゃうのでうが。。。 今日、たまたま入ったお店にかわいいパンツがあったので、恐る恐る試しに試着したらナントまぁ、ピッタリじゃないですか、これはマジ即買いしちゃいました。パンツを買うのはびっくりするけど、何年ぶり?何だろう。。。ほっんと下半身細くしたいんですぅ。。。。。。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

③ びっくり!・感謝? アクセス数250回突破  

よくわからんうちに始めたブログ。1ヶ月位たったのかな、ただただ、書くのが好きで始めたブログですが、覗いてくれてる人が居ることが嬉しいw 『250』っていう数字にびっくりしただけであって、ほんとはたいしたことないのかも知れんけど。でもでも、現にあたし以外の人がfunky frogsを見てくれてることに驚きです。 これからも楽しく書いていきたいと思います。                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

お台場にて

Img_0018最近は、元旦から営業してる店舗も随分増えた。

家でじっとしていられないあたしにとっては営業してることはとてもうれしいことでもある。

で、早速今日休みだったのでお台場へ。

ヴィーナスフォートやら、パレットタウンやら、あちこち福袋の山。。。みんなやっぱり初売り『福袋』を狙って来たんだろうな。あたしもその一人。

相方と別行動で福袋探ししてるとき、偶然 私の友人:ダンヒル君と遭遇。

しかもダンヒル君彼女と新春デートだったらしい。

私と会ったとたん【やばい】って顔してた。だって彼女は私たちと同じ職場。

ダンヒル君にその場で口止めされた。そりゃそうか、職場のみんなにバレるのはやっぱり厳しいトコあるもんね、 立場的に。イロイロと・・・

ダンヒルと私の関係を説明すると、私の唯一気の許せる職場で仲良しの男の子。

見やんちゃで、ワルだけど、心はとっても純で繊細な持ち主。あと、強いて言えば昭和時代が大好きな彼でもある。

で、社内恋愛、以前私もしたよ、すごくだから彼の気持ち分かるんだよなぁ。

でも付合うと決めた以上は、責任を持って付合わなきゃね、もういい年なんだから。

ほんとにバレないで上手に付き合いなよ、そーじゃなきゃ私、怒るかも。

ちなみにわたしは回りにバレずに3年位は付きあってたよ。

彼女を幸せにするんだよ。

話が福袋から随分とそれちゃったけど、まぁ、よしとしよう。

決してダンヒル君の邪魔をしないで幸せでいられるようにみんなで暖かく見守ろうね。 続報を楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

「黒ひゲイ危機一髪!」

Kurohigei_3           

「黒ひげ危機一発!」のHGバージョン「黒ひゲイ危機一発!」がこの度     ㈱トミーから発売される事となり、12月31日店頭に並ぶ と教えてくれたKちゃんは大のレイザーラモンHGのファン。

どうしてもこの「黒ひゲイ危機一発!」が欲しいと。しかも自分で買うのはちょっと寂しすぎるから、買って欲しいっておねだりされちゃいました。

約3000円。ギリお手ごろ価格です。プレゼントしても苦じゃない金額がにくいです。・・・これってしゃべるんだってね、セイセイセイ~とかオッケ~とか。。。

欲しい理由もわからなくはないけど、ほんの一時の話題作りにはいいだろう、でもHGブームが去ってしまったら「黒ひゲイ危機一発!」は・・・どうなるのだろう。。押入れ行き?かなぁ

まぁ、確かにプレゼントされればもらうけど、自分のお金を出して買うのはなんだか気が引ける。

とりあえず、12月31日おもちゃ屋さん行って考えるとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

ウクレレ♪

Kif_0753_1   ウクレレをこの度GETしました。

ジャラーン♪・・・なんか違うなぁ~ 全くど素人なもんでさっぱり。。。

でも、可愛いよ。あたしのウクレレちゃん。

今日はネットから”初心者でも弾けるウクレレ”を参考に音を鳴らしてみたけど、どうやらあたしが弾くと近所迷惑のようです。

ウクレレを高木ブぅーのようにうまいこと弾けたらいいのにな。

こりゃしばらくしたら、部屋のお飾りになってそうでございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧