2006年2月22日 (水)

1月の試験が終わったら、あれもこれもやりたいこといっぱいあったうちの一つ『HIママちゃんとこへ遊びに行く事』。

今日、時間が取れたので仕事後行ってきました。

HIママちゃん 関係:介護つながり。 今の会社に入社したときから、一緒に働いているにもかかわらず、半年以上口をきいたことがなかった。ある時、ライブの話をきっかけに、しかもあたしの高校の友達を偶然知ってたりしたこともあって、仲良しになりました。今じゃ何でも話せるよき友です。

で、今日の晩御飯はこちら↓    『てんぷら』 です。 拵えていただいている時、わたしはのんきにBABYとお遊びです。でも、今日はうぇ~んうぇん泣かれてしまい、あたしアタフタしてました。今日はなんだか、おっかしいなぁ。子供はいつも寄ってきてくれるのに。。。

20060222194755_1 てんぷら山のようにできちゃいましたが、ぺろりといただきました。

春を感じさせる、菜の花・うどなどが食卓を彩りました。

そう言えば、近所の野原に、ふきのとうも少しずつ顔を出していました。もう、春が目前なのですね。あたしにとって、気持ちが穏やかになれるそんな季節の到来です。 

| | コメント (3)

2005年12月12日 (月)

☆クリスマスがやって来る

今日、自宅に戻るとクリスマスカードが届いてた。Kif_0752_2

中を開けると、あったかそうな鳥が、かごの中にいるんだ。

送ってくれたSちゃんとは、ポストカードのやりとりをいつからか

                 始まった仲である。

確かにこのご時世、メールや電話で簡単に済ませられる時代だけど、

手紙はやっぱり味があってわたしは好きだなぁ。

いくつになっても大切な友達には書き続けたいものである。

| | コメント (1) | トラックバック (0)