2006年3月19日 (日)

あてもない旅

ふらり旅行に出かけてきたくなり、相方と休みを取って伊豆までおでかけ。あてもない旅の始まりです。

温泉なんていつぶりだろう、確かあたしの最近の記憶にはぜ~んぜん残ってない位だから、かなりのご無沙汰だわ。

電波系からもバイバイしていざ出発。

街はかなり大渋滞。よくよく考えると・・・彼岸入り。しかも連休の人もいるとかで伊豆に行くまでに3時間くらいはかかったかな、

しかも抜け道とやら行ったもんで、山間のぐねぐね道行ったから、かなり気分悪くなり、リバースはしちゃうし外はガスってて前は見えずに怖い思いをしちゃうし、天候は最悪だったからブツブツ文句の多いあたしでした。

けど、宿は良かった!温泉もお料理も。思わず顔が綻んだあたし。

非常に良かった。温泉にも、5回も入っちゃった。思わず年寄りみたいに『ぶはぁ~』なんて言っちゃってました。

Img_0114で、二日目は、近場でいちご狩り。

今までに3回ほど行ったことがあるんだけど、あたしの統計によると、千葉のイチゴより静岡のイチゴの方が断然甘くって美味しいの。なので今回も大いに期待を膨らませ行ってきました。マジ美味しくって思わず練乳お替りくださいと言っちゃいました(本当はダメらしいのにご親切なおばさんがくれました)

なんと40個食べました。 Img_0117

食べすぎなのかな?

食べ放題となると、なぜかすごい食い意地張っちゃうあたしです。

食べた後、さすがにしばらくはイチゴはいいや、と思っちゃってたけど、夕食時また食っちゃてましたけどね。

現実逃避の旅もこれにて終了。結構、気分転換になったな。 またどこか遠くへ行きたいなぁ~

Img_0124_1あと、日本のシンボル富士山にも崇拝してきました。

でも、見えなかった・・・

| | コメント (5)

2006年2月13日 (月)

若くないあたし。

20060213171837 今日、念願の東京ディズニーランドへ行ってきました。

晴天!しかも暖かくそこまでは良かったのですが、人が平日なのにいっぱいいて、入った瞬間、嫌気がさしてしまい・・・ 『帰ろうか…』ともらしちゃうほど、  出だしからテンション下がっちゃいました。

乗り物に乗ろう!とまずはビッグサンダーマウンテンへ。しか~し、改装工事中。。。。

で、次にスプラッシュマウンテン。ここはなんとか乗ることできたけど、Gがかかった瞬間というか、足が浮く感じがたまらなく興奮。

あたしの好きなスペースマウンテンには2回乗りました。以前に比べたらスピードも速く感じたのは気のせいかな、でも、降りた瞬間、足がガクガク。まっすぐ歩けなくって大変でした。

今日一緒に行った友達は、さほどTDLが好きってわけでもなくて、実はあたしもそんなに興味はない人。

こんな二人がTDLに行ってるんだもん、気合いも入りません。なので、今回は休憩時間は多く、終始クッチャベってました。

昔は、楽しくて仕方なくって開園から閉園までいたのにそんなエネルギーは、なくなってました。しかもお土産もひとつも購入せず、足早に18時帰宅でした。

夢の国で夢を見られなくなってる自分をちょっぴり寂しく思った瞬間でした。

表参道ヒルズ。

2月11日に開店した表参道ヒルズにちょっと寄ってきた。20060212183304

関東大震災の後、できたという、同潤会アパート。かたちを変えて、今新しく、生まれ変わり、オープンした。

実際に、あたしが東京に出てきた頃見た、古ぼけたアパートの面影が全くなく、斬新な設計に魅了された。 癒しの音楽も素敵だった。

あたしが行ったのはもう夕暮れ時だったので昼間よりはだいぶ少なくなったとは言ってたけど、大勢の人がいたなぁ。

特に何を買うわけじゃないけど、流行モノは一応はチェックしておきたいわたしとしては、楽しい時間を過ごせたかな。しかも相方と離れ離れになり、一人でブラブラ。相方と出会えたのはそれから1時間後でした。。。

2006年2月 6日 (月)

鎌倉。

今日は冬晴れ2006_02050018 の休日。

鎌倉を散策してきました。

風情があって、昔ながらの家屋がまだまだ点在してて、海の潮の香りがするこの町は、わたしのお気に入りの場所である。

毎年初詣に来るのだけど、今年は体調崩し来れなくって、やっと今日が初詣となった。

鶴岡八幡宮はいつ参拝に行っても大勢の人が居る。で、そこで毎回引いてるおみくじ。

なんと、、、、。 とほほ。 やっぱり。。。引く前からそんな予感がしてました。 で、また、もう一枚引いてみたらなんとか次はが出た。 凶が出たおみくじは木に結び、吉が出たおみくじはこれから1年間お財布の中にしまっておくのおくのが私流。

そのあと、鎌倉~江ノ島へ。サザンの歌に出てくる”えぼし岩”を探しながら海岸線を車で飛ばす。とってもいい天気で江ノ島の海には大勢の人が気ままに過ごしていた。

2006年2月 2日 (木)

岩盤浴

ここ最近、よく耳にするようになった言葉 ”岩盤浴”。

簡単に言えば、40℃前後の湿度の高いところに石がごろごろ敷いてあり、そこに寝っころがって、汗をいっぱい出して老廃物なんかも一緒に出す ってゆう しくみ。

で、よく行くお風呂屋さんになんと、改装工事し岩盤風呂を作ったらしく、早速行ってきた。

貸し出しのウェアを着ていざ、中へ。バリ調の雰囲気いっぱいの中、アロマオイルがうっすら香ってた。も~それだけでも癒されるぅ☆ バスタオルを石の上に敷いて横たわる。石の成分はトルマリンやらペイトウセキやらショウコウセキといったものが含まれるみたい。

息苦しさはドライサウナみたいにはなく、サウナが苦手な人も楽しめると思うよ。

で、横たわってるとじわじわと汗が出てきて・・・25分経過。ウェアがびっしょりなる位汗がでてた。すんご~く~気持ちいの。こんなに最近あせ出すことってないくらい出てきた。

出てからも体はポカポカ芯から温まった感じ。

で、毛穴に詰まった汚れがいっぱいとれたからか、すっごーく肌がツルッツル☆こりゃ~癖になっちゃうね、気軽に汗かけちゃうから、ハマリそうだな。しかも1回700円!!って安すぎ。良心的な値段もヨイヨイ。 なのでここの 岩盤浴は ほし3っつ ★★★

| | コメント (0)

2006年1月17日 (火)

温泉好き

基本、温泉好きなあたしは、休みのたびに相方と、暇を見つけては日帰り温泉とか、健康ランドとか時間あるときは泊りがけで温泉行って 『プハァ~っ』とするのが大好きです。

最近は、風邪引いたり、なんやかんやと忙しくって行けなかったのですが、今日、深大寺温泉 ゆかり http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/というとこに行ってきました。

この近辺の人には有名な深大寺。調布駅から車で10分位かな、とりあえず、近場なんだけど、東京の喧騒を忘れるかのよーな、周りは緑ばかりでナイスロケーションです。料金は少し高めですけど、混雑もさほどしてなくって、なかなかのんびりできます。

効能とかよくわかんないですが、ざぶーんと入ってきました。お湯自体、ちょっとしょっぱい感じなのかな、飲んだわけじゃないから分からんけど。

やっぱり大きなお風呂に入るのは気持ちがいいっ! 『ぷはぁ~っ』 なんて思わず言葉にしちゃいました。 日々おばはん臭くなってる気がしますなぁ。

く~っ。 たまらんです。やっぱり温泉はいいすっね、気持ちが落ち着きます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2005年12月にオープンしたという、ヒーリングスパ印西ってとこに近いうち行きたいと思ってます。どうやらバリを思わせる雰囲気だったり、韓国のサウナだったりと、十分に安らげるような施設なのかも。。。今、気になるお風呂です。。

| | コメント (2)

2005年12月15日 (木)

BULA!

この言葉はFIJI語で”こんにちはという意味を持つ。

続きを読む "BULA!"

| | コメント (0)